みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Oct. 11 2019

Back Number

Q

交際を曖昧にされながらもアタックしていた女性から急に付き合いたいと言われ…。
R.N.なめりん(22歳・男性)
僕には今、俗に言う「大人な関係」の女性がいます。僕はその子のことがすごく好きで、曖昧な関係ではなくちゃんとお付き合いをしたいと思っています。
今までアタックし続けていたのですが、彼女からは「彼氏ができて制限ができてしまうより、自由な今が楽しいの。」と言われ続けてきました。
もうこれ以上好きになっても苦しいだけだなと思っていたのですが、先日彼女から「今まで黙っていただけで、すごく好きなんだ。結婚まで考えてお付き合いしたい。」と言われました。言われた時は嬉しくて、嬉しくて舞い上がっていたのですが、冷静になるとこの突然の心変わりは何なんだと、疑問がフツフツと湧いてきました。
このまま彼女の言葉を信じていいのでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

同じぐらいの年齢ならそのままでいいんじゃないの?もしかしたら、お試し期間というか本当に黙っていて、すぐに結婚とか言うとまだ若いし、ちょっと考えようかなって思っていたのかもしれないけれど、それがもしすごく年上の女性だったら、老後のことを考えて突然、この人しかいないかな?っていうのもあるかもしれないけれど。意地悪なことを言えば、もしかしたら他にも誰か男がいて、色々アタックされて、でもその女性が本命だった人がツレなかったから、キープのなめりんさんに流れ着いてきたのかもしれないし。
同性の友達が誰か結婚してしまってとか、この状況のを誰かに話していて「その人がいいよ」って何人かにアドバイスされた結果、自分もそっちに傾いたとか?

稲葉友の意見:それすらも抱えて付き合っちゃえばいいんじゃないの?って思っちゃうけれど。好きで付き合うと思うなら、それも丸ごと受け止めないと。気になるなら何でそういう気になったのか聞けばいいし、聞かないって決めたなら何があっても彼女のせいにしないこと。

おつきあいって色々あるから、まだ若いし、これはもうそのまま素直におつきあいしたら?一回だけ聞いてみようか?

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

LOVE YOU ONLY/TOKIO

【今週のありがたきお言葉★】

聞きなはれ 彼女の本心 今すぐに