みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Aug. 30 2019

Back Number

Q

初めて本気で好きになって、初めて失恋しました。
R.N.リー(19歳・女性)
私はこの夏、初めて本気で好きになって、初めて失恋しました。9歳年上の彼が忘れられないんです。涙が止まらないんです。彼からアプローチされて付き合ったのに、二ヶ月ぐらい経った後、忙しいを理由に会えなかったり、LINEの返信が素っ気なくなってきて、ついには彼から返信がなくてLINEをブロックされて自然消滅しました。
遊ばれてたのかな?本気じゃなかったのかな?と思うと泣きたくなります。最低の男ですよね。なのに好きなんて私バカですよね。また恋なんてできそうもないです。どうすればいいですか?時間が解決してくれるものですか?LiLiCoさん、何かズバッと彼を吹っ切れるような一言をお願いします。

LiLiCo's ANSWER

私も「あなたがいないと生きていけない」って若い頃に思っていたけれど、今となればその人の名前ですらも思い出せない。だから大丈夫よ、リーさん。あなたはまた恋はできる。時間も解決してくれるし。
その人は、いい男じゃないよ。ブロックするって。それで終わりはないよ。何かあった時に、携帯の番号知らないと。
忙しいを理由にって、少し年上だから大人は忙しいってフリをしていると思う。どんな年齢でも、忙しくても一緒にいられる人は言われるし。だから忙しいって言い訳は、つまり彼はリーちゃんに冷めちゃったってことなんだよね。でもここは「ありがとうございます!勉強になりました!」って思って。自然でいると次が来るから。
ブロックされたということは、もう戻ってこないと思うのよ。たまにこのコーナーでも戻ってきました!で、またいなくなっちゃった、っていうのがあったりするけど、そうすると都合のいい女にならない方がいいし、「俺のことずっと好きなんだよね」って言われるのも良くない。一緒にいる時はとても素敵な人だったり、時間だったりしたと思うのよ。しかも初めて心から好きって、自分自身で認めたって気持ちがあると一生忘れられない人よね。
リーさん、あなたはもっと素敵な人を見つけられると思うので、それまで自分を磨いてください。世の中はまだ、全然終わりじゃないよ。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

もう恋なんてしない/槇原敬之

【今週のありがたきお言葉★】

19歳 経験に感謝 次へ行こう