みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

May 31 2019

Back Number

Q

旅先で出会った人妻の方が、愛おしい存在になってしまいました。
R.N.なお(43歳・男性)
(先週のお悩みの方が再び、お悩みを送ってくれました。)
お二人が仰られていたように旅先で何か起きることが多く、それが縁でお付き合いすることもいくつかありました。もちろん全員未婚の女性です。今回は自分でもよくわからない状態のままここまで来ています。
女性とは4月の下旬に出会ったのでまだ一ヶ月も経っていないのですが、色々なことがあったので、余計にドラマチックな関係に見えてしまっているのかもしれません。 今回お送りさせていただいたのは、お読みくださったお礼と、実はお二人に読んでいただいた数日前に彼女から「やっぱりひどい言い方をしてしまった。あなたが立ち直れるよう、私ができるだけ支えるから。」という内容の連絡を受け、一ヶ月後に都内で会うことになったからです。
自分の中では彼女の背景は分かっているつもりなのですが、正直大好きとかではなく愛おしい女性まで昇華されてしまっていて、自分でも今後の展開が読めません。
今後はいち友人としての関係を彼女は望んでいるのですが(次からは体の関係ダメ)と言われているので、私は体も含めた関係を変わらず望んでおり、その温度差で彼女を苦しめてもいます。
また間が悪いことに、知人たちから急に女性を紹介するという連絡をもらい始めているのですが(もちろん上記の件は友人達は知りません。)、紹介された女性とお会いしたとしても、今悩んでいる女性と比べてしまって…。
改めてご助言賜れれば幸いです。行き着く先は闇というのは承知しているのですが、今この気持ちを断ち切る勇気がありません。
すみませんが、ご助言を何卒よろしくお願い致します。

LiLiCo's ANSWER

そのままだと、いけない方面に行っちゃうってことをなおさんはもう分かってるから。もしなおさんが、この人と結婚したい、旦那さんと離婚してほしいってなっちゃうと、正直ちょっと怒っちゃうけどね。
彼女からもう一回連絡が来て都内で会いましょうって…。もうなおさんは完全に恋に落ちてしまっているので、心の中では自分の彼女ぐらいになってしまっている。正直「先は闇」って一文だよね。本人がわかっているのであれば、もう会っていいよ。そこはあまり夢見ないで、そういう雰囲気になったらもういいよ!私は不倫とかダメだと思っているけれど、なおさんがもう壊れちゃいそうで。
ただお友達からこういうタイミングで、女性を紹介してくれるってわからないけれど、私も若い時って誰かが好きで、でも他の人を紹介してくれる友達いますってなると…。例えば、稲葉くんのことを心で思っている中で、友達に吉沢亮くん似を紹介されたとしたら、この人と付き合いながら稲葉くんのことは心の中で思おうとするかも(笑)
なおさん、今この時が燃えていて、夢や妄想が膨らんでしまっているのよ。その時に盛り上がった気持ちは大切だけれど、わかっていると思うけれどいいことはないからね。

【LiLiCo'sチョイス!処方ソング♪】

浪漫飛行/米米CLUB

【今週のありがたきお言葉★】

完落ちだ 修羅の道を まっしぐら
自己責任 あとでLiLiCoに 泣きつくな