みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Mar. 08 2019

Back Number

Q

振られたけど、顔が好みで諦めきれません!
R.N.だるだるだるま(32歳・女性)
先日のバレンタインデーに、失恋をしました。というか、バレンタインのチョコさえも受け取ってもらえませんでした。
相手は、アプリで出会った方なんですが、顔が超絶イケメンで、すごく好みでした。5回デートをして、家にも行きましたが、何もありませんでした。思うに、相手は好みの範囲が狭く、中世的なひと。
バレンタインの前に、自分から「付き合ってって言ってほしい」という話と、バレンタインデーの当日にチョコを渡そうとしましたが、受け取ってもらえませんでした。
それまで毎日LINEでやり取りをしていて、デートのあとは必ず相手から、「楽しかった」とLINEももらい、好意がわかる内容のLINEを受け取っていましたが、それ以降、LINEも既読無視。
もう無理だとは思いますが、顔が好み過ぎて諦めきれません。どうすれば付き合えると思いますか?

LiLiCo's ANSWER

5回ってデートだったのかなぁ?お友達として普通の友達よりもちょっと上だったんじゃないのかなぁ?それとも5回デートしてだんだん「違う」ってなったのかもね。
事前リサーチできなかったんだけど、だるだるだるまさんが好意を感じられたっていうLINEの内容を知りたかったな。「楽しかった」って返信はカップルではないよね。何か直接的な好きとか愛してるみたいなのは、なかったのかな。
これはきっと付き合えないよ。私もコリン・ファレル、めちゃくちゃ好みだけどさー(笑)
自分のことに全然興味が無い人と付き合うのは、地獄だよ。顔だけが好きならば、その人の写真でも見て楽しんで!!
でも既読スルーが1回ぐらいなら、もう1度返信が必要なLINEを送ってみてはどう?これで未読だったり返信がこなければ、もう諦めましょう!次が来るから!!!
そこで、だるだるだるまさんにチョイスした処方箋ムービは、
「バレンタインデー」
日本では2010年公開。ジェシカ・アルバやブラッドリー・クーパー、そして、アン・ハサウェイやジュリア・ロバーツ、ジェイミー・フォックス、アシュトン・カッチャーほか、豪華俳優陣(15人!)で送る、恋愛群像劇。
ロサンゼルスを舞台に、2月14日のバレンタインデーをめぐって新たに生まれるカップル、はたまた別れるカップルが、それぞれに交錯しながら、思わず「わかるわー」と頷いちゃうような恋模様が描かれる。
バラバラだった話に色々と伏線が張り巡らされていて、先読みできなかった関係性が見えてくるの。中でもアン・ハサウェイの役は電話で男性を満足させるという副業があって、これが面白くて。
とにかく決めつけて生きてる姿勢を取っ払った時、人生が変化するっていうことがわかる一本です。

【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】

「バレンタインデー」