みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Dec. 21 2018

Back Number

Q

既婚者ばかりから告白されていた私。気になる未婚の年下を紹介されたけれど、どうしたらいいのか分からない。
R.N.pooh(26歳 女性)
社会人5年目になる私。そんな私は、既婚者からばかり、告白されます。
今年も同じ会社の二人から告白されました。一人は好みのタイプの同世代の方だったので、ゴハンとか休みの日に出かけたりしてしまい…結果、奥さんにバレて、今では仕事の話以外はほとんどしなくなりました。ちなみにもう一人のほうは、タイプじゃないのでお断りしました。
そんな私ですが、2ヵ月くらい前に得意先の3つ下の人を紹介してもらいました。ほかの人を含めて4人で会ったあと、私から誘ってゴハンに行きました。楽しく過ごせたのでまだすべてはわかりませんが、仲良くなりたいと思っています。
ですが彼はLINEの返信がすごく遅いんです。最初は2?3日後にレスがありましたが、最近は1週間後です。LINEの文章は長い人で、いつも丁寧に返してくれます。その長文は、いつも3つくらいの話題があります。彼は長文のやり取りは苦じゃないそうです。
彼と2ヵ月ほどLINEをしていて返信がなかったことはありませんが、次のお誘いもなく、さすがに2回目も私からというのはどうかなと思っています。
最近普通の恋愛をしてなかったので、どうしたいのか自分でもわからなくなっています。彼は私よりも年下ということもアリ、様子を見た方がいいんですかね?
助けてください。LiLiCoさん!

LiLiCo's ANSWER

2ヶ月経ってまた会おうはないよ。気があれば早く会いたいもの。
なんとなくpoohさん、出会う男性達のほとんどを恋愛対象に見ているような気がするの。その年下の男性は、どういった感じで紹介してもらったのかな?仕事の流れなのか?お付き合い前提なのか?
「さすがに2回目も私から連絡するのって…」これ何の問題があるの?poohさん、ルールに則って生きている感じがする。
返事が遅い人はいるけれど、これは普通に恋愛に発展しそうもないね。仕事関係だったら気を使うもの。1回ぐらいは食事に行くよね。
poohさんは恋愛を探しているのでは?自分自身のコントロールも大切だから、1回冷静になって、恋愛にいかずにリセットしてみたら?
あと、既婚者ばかりっていうのが気になるなら、自分の服装や見た目を再確認してみたら?既婚者なんて浮気したいだけだし、本気だったら離婚して結婚するはずだしね。色々な形の恋愛があるから、既婚者ばかりに声をかけられてもそれで幸せで生きている人し。肯定は出来ないけれどね。
何となくpoohさんは、みんなをキープし続けている感じはするよね。新年を機に恋愛周りをキレイにしてみて!全てを切らないといい恋は始まらないから!
そして、poohさんにチョイスした処方箋ムービは、
「ラブ・アクチュアリー」
日本では2004年公開。映画『ブリジット・ジョーンズの日記』の脚本家であるリチャード・カーティスの初監督作品です。
秘書への恋心に悩むイギリス首相(ヒュー・グランド)や、落ちぶれたロック歌手(ビル・ナイ)、愛する妻と子供がいるのに部下に誘惑される会社社長、恋に臆病なOL…など総勢19名が登場して、クリスマスまでの1ヵ月間とその後1ヵ月について、9つの恋模様を綴り、クリスマスまでに物語がひとつに繋がっていくロマンティクコメディ。
あんなに早く過ぎた2時間15分はないです。2004年から毎年TSUTAYAに行ってレンタルして、流しっぱなしにしちゃう程。
色々な恋愛のかたちをみて、poohさんもみなさんも心を元気にして、ハッピーパワーをもらって下さいね。

【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】

「ラブ・アクチュアリー」