みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Nov. 02 2018

Back Number

Q

もしかしたら彼に現地妻が!?
R.N.ぽぽ(25歳 女性)
わたしは25歳の大学生です。今お付き合いしている彼のことで相談があります。
彼はもともと部活の先輩で、付き合いはじめて3年半ほどです。彼は現在、社会人2年目で仕事も忙しい状態です。今年は私が就活、卒業、国家試験に向けて勉強しているのであまり余裕がなく、彼と会う時間や連絡を取る頻度が、以前よりも減っていました。
彼は今年の春、仕事で1ヵ月地方に滞在していたのですが、彼との共通の知人から彼にはそのとき現地妻のような人がいたと言われ、それを私は鵜呑みにしてしまい、本人に「浮気しているの?」と問い質してしまいました。それ以降も「夏や今月(10月)も仕事の合間を縫って、休日を使って2回ほど地方へ行った」と聞きました。飛行機でないと行けない距離なので、仕事の合間を縫ってまで行くことを考えると、「浮気ではないか?」と疑っている自分がおり、情けないです。
彼は気が優しいからなのか、プライドが高いのか、普段から自分のキモチや考えていることを私には教えてくれません。
LiLiCoさん稲葉さん、コレは浮気しているのでしょうか?また、どうすればいいと思いますか?ちなみに、以前2回別れて復縁し現在に至ります。

LiLiCo's ANSWER

これは浮気です。
普段から気持ちや考えを教えてくれないなんて寂しいし、試験とか就活とかで連絡取らなくなったっていうけれど、大変な時って逆に好きな人に連絡したくなるよね。2回別れて元に戻ってっていうことは、好きって気持ちがあるかもしれないけれど、他に何かあったりするのかな。
まぁ仕事以外で、わざわざお休みに飛行機使ってて…誰かいるよね。問いただしてもあやふやみたいだし、彼を信じたいっていう女心もあると思うけれど、そのパワーが勿体無い!ってこともあるからね。
一回連れてってよ!って言ってみたら?勉強だったら飛行機の中だってできるしね。 ずっと仕事するとか勉強するとか、私もそうだったからわかるけど、脳を休めないと精神的にもキツいのよ。
嫌な気分でクリスマスを迎えたくないし、私だったら別れるかな。今までの別れた理由が書いてなかったらなんとも言えないけれど、別れよっか…。それか思いっきり復讐するとかね。
ぽぽさん本当に申し訳ないけれど、私は浮気だと思う。
ぽぽさんみたいに試験や卒論とかを一所懸命やっている人は、ぽぽさんだけみてくれるいい人が現れるよ!!
そして、ぽぽさんにチョイスした処方箋ムービは、
「ダメ男に復讐する方法」
2015年公開作品で、キャメロン・ディアス主演のロマンティックコメディ。
美貌と地位はあるのに男運のない敏腕弁護士のキャメロン・ディアス。彼女が付き合っているハイスペックなイケメンの彼(ニコライ・コスター=ワルドー)と結婚したいと思っているが、なかなかプロポーズしてこないニコライ。そんな彼の自宅にセクシーコスプレでキャメロンが突撃すると、出てきたのはニコライの妻だった!そこからナンヤカンヤ友情が芽生えて、復讐劇がはじまる!
この映画のキャメロン・ディアスは、コメディエンヌのセンスが一番光っていると思う。本当に面白いし、この作品の中のキャメロンはピカイチ!!王道コメディだけど、すごく笑えます。
キャメロンがセクシーコスプレで彼氏の家に行ったら、奥さんがいたんだけど、その奥さんも「おやっ?」ってなってきて、奥さんはキャメロンのところに遊びに行って仲良くなっていき、そんな中もう一人そういう女性が現れて、3人で復讐を始めます。例えばニコライのハブラシをトイレに突っ込んでやったりとか。とにかく面白くてスカッとするのよ。
終わり方もスカッとしていて、音楽もファッションやインテリアも素敵で、女性には楽しくみられる要素がいっぱいなの。悩みがなくても週末にみたい映画です。

【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】

「ダメ男に復讐する方法」