みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Sep. 07 2018

Back Number

Q

彼の様子が最近変なんです。
R.N.たれたれまゆげ(26歳 女性)
付き合って1年半になる彼がいるのですが、どうも彼の様子がおかしいんです。 私は今年27歳の社会人で、彼は大学生です。彼は連絡が非常にマメで、バイトの日はいつも終わると連絡をくれます。ですが最近の彼は普段の連絡も素っ気なく、先日は「バイト終わったよー」の連絡もありませんでした。翌日彼に「きのうはバイトの飲みだったの?」と聞くと、「何もなかったよ」と。説明しにくいのですがいわゆる女のカンが働き、以前彼にアプローチをしてきたという女子が頭に浮かびました。SNSでその子を探し出すと、まさに予感的中!その女子はその日、彼がバイトしているカフェへ行っていたのです!投稿時間から見て、彼の仕事上がりを待ってふたりでゴハンへ行ったのではないか?と考えるとしっくり来てしまい、自分の中で疑いの気持ちが出てきてしまいました。ふたりでゴハンへ行っただけならいいのですが、それをもしも隠しているのならイヤなキモチがします。ちなみに以前なら、「女友だちと飲んでたよ」と正直に言ってくれました。
彼に直接聞いて真実を明らかにした方がいいのでしょうか?それとも彼を信じて黙っていたほうがいいのでしょうか?
そもそも疑ってしまった私が悪いとは思うのですが…LiLiCoさん、稲葉くんならどうしますか?

LiLiCo's ANSWER

電話でリサーチしたところ、彼氏に「最近、変」って聞いたら「そんなことない」って言われたそうです。ごはんには行ったけどそのコではないということなので、信じようかなと思っているそうなんですが、最近スマホを肌身離さず持ち歩いていたり、パスワードを変えたりといった行動が…。いつか結婚したいとは言ってくれているそうで、出会いは彼のバイト先のカフェなので、もしかして!?と思っているそうです。
そういう女の子がいるのはいい気分ではないよね。彼のこと疑い続けちゃう自分がいるのは気分よくないし。
もしかしたら、彼はたれたれまゆげさんをキープしているだけじゃない?新しい人がきたらそっちに行っちゃうかもよ。彼女途切れない人、そういう人っているじゃない。
黙って信じてそのまま続けても、ずっと気持ちはモヤモヤしたままだよ。「いずれ結婚したい」っていうのは、彼の行動ではなくあくまでも言葉であって、結婚はしたいときにするものだからね。
こういうモヤモヤした気持ちの中で生きているのは、私だったらイヤだな。悲しいけれど、一度悲しんで忘れれば新しいステキな人が現れるかもよ。今、彼氏との問題ってことで、ちょっと悲劇のヒロイン的な自分に酔っているかもしれないし、よくよく彼のことを考えたら意外とスキなところなんて無いかも。
今の彼氏は、狙っているコの予定が空いてなかったら、たれたれまゆげさんでいいやーってなってるかもしれないよ。一番の問題は携帯かな。恋しているときってどこにでも持って行くじゃない。何か待っているからずっと持っているんだよ。
そこで、たれたれまゆげさんにチョイスした処方箋ムービは、
「ジュリエットからの手紙」
日本公開は2011年で、主演は「マンマ・ミーア!」のアマンダ・セイフライド。
シェイクスピアの戯曲「ロミオとジュリエット」の舞台となった、イタリア・ベローナを婚約者と訪れたライター志望のアマンダは、世界各地から届く【ジュリエットへ恋愛アドバイスを求める手紙】への【返信】を行うボランティアグループに出合う。そこでアマンダは、50年前に駆け落ちをしようとして、直前で辞めた苦悩が綴られた女性からの手紙を見つけ返信。するとその手紙を書いた本人とその孫が、50年前の恋にけじめをつけるためにイタリアを訪れていることを知り…。
アマンダの彼氏が二人で旅しているのに、ずっと仕事のことばかり気がいってて、ほったらかしの状態になり、その中で【ジュリエットへ恋愛アドバイスを求める手紙】のボランディアグループに出会うことから始まるお話で、この映画での婚約者じゃないけれど、違うところに本当に好きな人がいるかもしれないから。
次にまた彼氏ができるかって不安になると思うけど、恋愛は年齢でも期間でもないし、この映画みたいに時間がかかっても本当の人を見つけて欲しいと思う。
自分だけモヤモヤしているのは納得いかいないし、恋愛は二人のものだから気持ちがズレちゃったら成立しないのよ。
一度、心をお掃除しちゃうのがいいと思うよ。

【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】

「ジュリエットからの手紙」
ALL GOOD FRIDAY「TSUTAYA FOLLOW ME!!」では、毎週番組が出すお題に合わせた、あなたのおススメ映画を大募集!
番組ツイッターをフォロー、#お題の映画 をつけておススメ映画をツイートしてください。
ツイートしていただいた方の中から毎週1名様に、3000円分のTマネーギフトカードをプレゼント

今週のお題は…

『サントラがほしくなる映画』

締め切りは次回オンエア前まで!
※当選者の方には、番組公式ツイッターよりツイッターのダイレクトメッセージにて、ご連絡いたします。