みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

Aug. 17 2018

Back Number

Q

友達の顔がどんどん変わってきているのですが…整形!?
R.N.ちっぴぃ
最近、友だちの顔がどんどん変わっていってしまってます。
整形したのかな?と思うんですが、なかなか聞き出せません。言ってくれた方が、コチラとしてはスッキリするのですが…。
この場合、LiLiCoさんなら、なんと切り出しますか?それとも何も言わない方が、優しさなのでしょうか?

LiLiCo's ANSWER

ちっぴぃさん何歳なんだろう?でも、18〜22歳ぐらいって、すごく顔が変わる時期だったりするし。
整形してても見せたい!って人は「見て!見て!」って言うと思うよ。私の友達は見せたい人で、豊胸手術したら居酒屋の個室じゃないところで「見て!見て!」って見せてくれた。本人は胸に大きなコンプレックス抱えていたから、すごく嬉しそうだったよ。
だから気にしなくて、言いたかったら言ってくると思うし、言わないってことはちょっとづつ努力しているんじゃないかな? 友達に何も言わないなら、言わなくていいんじゃないの? 普通に付き合って行けばいいののよ。メイクでもびっくりするぐらい変わるし、顔から痩せて変わることもあるし。

そこで、ちっぴぃさんにチョイスした処方箋ムービは、
「カンナさん大成功です!(美女はつらいの)」
鈴木由美子のマンガが原作。日本と韓国でそれぞれ映画化された作品(日本版は山田優が主演。)で、韓国版は「美女はつらいの」が原題。2006年公開。監督は、キム・ヨンファ。カンナ(ハンナ)役は、キム・アジュン。韓国のアカデミー賞で最多12部門ノミネートされたラブコメディー。
身長169センチ体重95キロのカンナ(ハンナ)は、その美声を活かして、舞台裏で、スター歌手アミに声を当てる仕事をしていた。ハンナは、アミのプロデューサーでハンナの音楽性を認めてくれた唯一の人、ハン・サンジュンにひそかに想いを寄せていた。ある日ハンナはハン氏の心無いひと言に傷つき、全身整形を決意!ついに手術し1年後、生まれ変わった姿でハン氏の前に現れる
この映画、選曲もインテリアも好きなの。
主人公は整形手術だけじゃなく、ダイエットも頑張って理想の自分の姿になっていく。
お父さんと関係せののエピドードも泣けてくる。

【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】

「カンナさん大成功です!(美女はつらいの)」