みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

TSUTAYA FOLLOW ME!!

June 22 2018

Back Number

Q

彼氏持ちだけど、タイプの人に出会ってしまいました。
R.N.ゆるのび子さん(女性)
私には付き合って半年の彼がいます。
しかし、最近すごくタイプの人に出会ってしまいました。その人の方が将来性もアリ、惹かれています。
どうしたらいいのでしょうか。悩みすぎて禿げそうです…。

LiLiCo's ANSWER

学生さんなのね。若いからたくさん恋愛すると思うけど、私の経験上、誰かを好きかな?って思ってちょっと付き合ったら、もっといいなぁって思う人が来ちゃう時ってあった。私は我慢できたんだけど。
本当に愛している人に出会ったら他の人は見ないし、全く揺れないって、本当にそう思った。
ゆるのび子さんはまだ運命の人に出会っていないのかもしれないから、その人にいってみてもいいんじゃない?でも、フラレたら誰のせいにもしちゃダメ!自分が起こした行動なんだからね。
まぁ将来性って言っても、未来のことなんてなかなかわからないものよ。
そこで、ゆるのび子さんにチョイスした処方箋ムービは、
「さんかく」
2010年公開の邦画で、監督は映画「純喫茶磯辺」などを手がけた吉田恵輔。主演は、「パッチギ!」「ROOKIES 卒業」の高岡蒼甫。共演は田畑智子、小野恵令奈。
煮え切らないダメ男(高岡蒼甫)と、ちょっとイタイ女子(田畑智子)のカップルは、お互いにモヤモヤを抱えながら、行き場のない同棲生活を送っていた。
そんなある日、田畑智子の中学生の妹・小野恵令奈が、夏休みを利用して家に転がり込んできて1ヵ月の共同生活がはじまった。
小野恵令奈のちょっと大人びた態度に動揺するダメ男:高岡蒼佑に、田畑智子は日に日に不信感を募らせて…
別れる?別れない??気になるー!!
この映画はベストキャスティング!本当にみんな演技が上手いのよ!
ゆるのび子さんのケースって、主人公が彼女の妹を気になってしまう感じに似てるんだよね。ゆるのび子さんは、今、将来性のある彼がなにをやってもよく見える感じなんだろうし。
映画では主人公はどんどん妹にハマってしまって、もう忘れることが出来なくなって、妹が家を出て行った後に再会が待っているんだけれど、そんなにうまくいくと思うなよ!って状態に…。この映画の空気感、素晴らしいの!
ゆるのび子さんもこれをみて感じて、よく考えてみて。大人になった時に、今の自分を笑えるかも。
もしその人と付き合っても、また誰かが出て来てそっちに目移りすると思うよ。どんどん太い縄に行ったとしてもいつかは折れてしまうと思うんだよね。

【LiLiCo'sチョイス!処方ムービー】

「さんかく」
ALL GOOD FRIDAY「TSUTAYA FOLLOW ME!!」では、毎週番組が出すお題に合わせた、あなたのおススメ映画を大募集!
番組ツイッターをフォロー、#お題の映画 をつけておススメ映画をツイートしてください。
ツイートしていただいた方の中から毎週1名様に、3000円分のTマネーギフトカードをプレゼント

今週のお題は…

『希望を抱く映画』

締め切りは次回オンエア前まで!
※当選者の方には、番組公式ツイッターよりツイッターのダイレクトメッセージにて、ご連絡いたします。