みんなの悩みにLiLiCoネエさんがアドバイス

FOLLOW ME!!

Mar. 09 2018

Back Number

Q

元カレと復縁したいという気持ちは本物?
R.N.ねこまんじゅう(24歳 女性 神奈川)
自分から振った彼氏のことを最近無性に思い出して、復縁したい気持ちが湧いてきて戸惑っています。
2年前に13歳年上の彼氏と別れました。出会ったきっかけは好きなアーティストのライブに行った際に隣の席にいたからで、お付き合いした期間は2年ちょっとです。別れた理由は色々ありますが、主に私のわがままです。向こうの気持ちに応えられなくなったり、私が冷めてしまったり…。別れる時も向こうが納得しないまま一方的に別れを切り出しました。
別れてから1年くらいは男の人と接点は全くなく(職場的にも)過ごしていましたが、次の年からは見かねた友人が街コン等に誘ってくれて2人の人とご飯に行ったりしましたが、どこか元カレと比べている私がいました。そんな気持ちが積み重なった故なのか、最近の気持ちが上記です。
私から元カレに連絡と取り合う資格はあるのでしょうか。また同じことを繰り返すのではないのか、思い出補整での気持ちではないのか、好きな人ができないことに対してただ単に焦っているだけなのか。いろんな気持ちがごちゃごちゃしています。

LiLiCo's ANSWER

自分の気持ちだから付き合っててもちょっと冷める時とかあるし。ねこまんじゅうさんのわがままで別れちゃってるからね。どんなわがままだったんだろう?わがままにも色々な種類があるしね。
別に電話してもいいんじゃないかな。もし復縁してもまた同じことを繰り返すのが怖いとか思っているんだったら、それももう自分の心を変えるしかないよ。
「あんな別れかたしたけれどどうしても思い出してしまって、一回会えませんか?」って連絡したら?ただ、もしダメだった場合、自分から振ってしまったんだから、これはもう自分が悪かったって思うしかないよ。まず連絡するときも、自分が悪かったことを彼にちゃんと言って話した方がいいと思う。なんでそういう気持ちになったのか、自分でちゃんとまとめてから連絡してみて下さい。
ねこまんじゅうさん24歳だから、もしかして自分を作り上げてる途中で、フラフラとそうなっちゃってるのかな?あなたの性格がこれから出来上がっていくとまた気持ちも違って来るのかもしれないね。

【今日のひと言】

自分の気持ちは自分が一番知っている。

【処方ソング♪】

I JUST CALLED TO SAY I LOVE YOU / STEVIE WONDER