運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

June 011 2021

GRAPEVINE PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も『GRAPEVINE』からヴォーカル・ギターの田中和将さんと、ギターの西川弘剛さんが登場。車内での過ごし方や思い出に残っているドライブについて伺いました。

田中和将さんも西川弘剛さんも車内では音楽を聴くことが多いそうで、田中さんは、CDを購入すると、まず先に車で聴くそうです。西川さんは聴く音楽によって音量を変えるそうで、新譜や制作した楽曲は大きい音、カントリーミュージックなどドライブに合う曲は小さい音量で聴いているそうです。
お二人に思い出に残っているドライブについて伺うと、 田中さんは学生時代友達と好きな曲を入れたカセットテープを聴きながらドライブした時のこと、そして西川さんはお台場のライブハウスからの帰り道に見た東京タワーなどの夜景と答えてくれました。その時、ボンネットに夜景が反射して綺麗だなと思われたそうで、黒い車の魅力を発見したそうです。

バックナンバーはこちらから