運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

May 14 2021

自動車カメラマン 佐藤正勝さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も、フォトグラファーの佐藤正勝さんが登場。車を撮影する時のコツや、関東近郊のオススメ撮影スポットについて話してくれました。

車の写真を撮影するときに重要なポイントは黒い服を着ること。メッキが多い車など、特に自分が映り込むことが多いそうで時には黒い布をかぶって撮影することもあるんだそうです。さらに撮影する時の角度も重要だそうで、太陽を常に見ながらいいポイントを探すのが良いそう。影が長く伸びたかっこいい写真は少し高いところから俯瞰で撮影するのが良いんだとか。
そして先週に引き続き、関東近郊でオススメの撮影スポットを伺った所、富津海岸のケープタウンというエリアを抜けた先にある海岸と鋸山をあげてくれました。ケープタウン近くの海岸は夕方が特にオススメで、天気がよければ富士山も見えるんだとか。鋸山はドライブがてら写真を撮るのにぴったりだそうです。

バックナンバーはこちらから