運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Dec. 18 2020

丸々もとおさん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は夜景評論家の丸々もとおさんが登場。
今週も夜景評論家の丸々もとおさんが登場。今回は、丸々もとおさんに、首都高を中心に楽しめるドライブコースをご紹介いただきました。

◆首都高夜景ドライブへ
コースの出発点は東京タワー。そこから首都高にのりレインボーブリッジ、そして羽田空港を抜けて海ほたるへ向かいます。海ほたるにあるレアスポット「風の塔」へ行くと東京タワーや東京スカイツリーが海に浮かぶ蜃気楼のように見えるんだとか。

◆首都高で楽しめる夜景
海ほたるを楽しんだあとは川崎へ向かい、工場のプラントの夜景を楽しみながら箱崎へ。箱崎に向かう手前で隅田川を渡る時、新大橋やスカイツリー、永代橋など夜景を楽しむことができるそうです。そして、銀座を通って東京タワーがゴール。
東京の夜景を存分に楽しめるコースとなっておりますので、安全第一で楽しんでみてはいかがでしょうか。

丸々もとお

公式ホームページ >>

一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューロー

公式ホームページ >>

バックナンバーはこちらから