運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Dec. 11 2020

丸々もとおさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は夜景評論家の丸々もとおさんが登場。
今回は、丸々もとおさんに、ドライブで楽しめる長崎県の夜景スポットをご紹介いただきました。

◆世界新三大夜景、日本新三大夜景に選ばれたあの場所
長崎は、「世界新三大夜景」そして、「日本新三大夜景」に選ばれているんだそうです。ドライブのスタート地点は、長崎駅から車で5分のところにある「長崎水辺の森公園」。夜はライトアップが行われており、長崎港と稲佐山を望むことができるスポットだそうです。そのあとは、女神大橋を渡り目指すは長崎夜景の代表格「稲佐山」です。

◆夜景に込められたメッセージ
稲佐山の山頂の駐車場からも夜景を楽しめるそうなのですが、稲佐山には夜景をさらに楽しむための新しい仕掛けがあり、斜面地の夜景にハートや正座などのマークが点灯するというものなんだそう。世界で初めて夜景のなかにメッセージ性のある光がうまれたとお話されていました。

丸々もとお

公式ホームページ >>

一般社団法人 夜景観光コンベンション・ビューロー

公式ホームページ >>

バックナンバーはこちらから