運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Dec. 04 2020

根本要さん(スターダスト☆レビュー) PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も『スターダストレビュー』の根本要さんが登場。
車での過ごし方、アマチュア時代に印象的だったドライブについて伺いました。

◆車内で練習
根本要さんにとって車は音楽をリラックスして聴くための場所。大学時代は車の中で運転しながら好きな音楽をかけて歌の練習をしていたそうで、Bobby Caldwell、Boz Scaggs、Steely Danなどを聴いて歌っていたんだとか。

◆思い出ドライブ
そして根本要さんの思い出に残っているドライブについて伺うと、アマチュア時代のドライブについて話してくれました。金沢で行ったライブが盛り上がり、銭湯で汗を流した後そのまま大阪へメンバーと機材を積んで運転していた時のこと、眠気に襲われ、このままでは危ないと思い、仮眠をとって大阪まで走ったそうです。今でもその時のバンドメンバーとその話をするんだそうです。

スターダスト☆レビュー

公式ホームページ >>

バックナンバーはこちらから