運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Sep. 18 2020

武田真治さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』

今週は、ミュージシャンの武田真治さんが登場。理想の車、運転をしながらできる簡単なストレッチなどご紹介してくださいました。

◆車の中でクリスタルキング
現在は車体が大きいタイプのスポーツセダンに乗っているという武田真治さんですが、理想の車について伺うと、車内のオーディオ環境が整っていて、足回りがいい車と答えてくれました。
そして、武田真治さんがついつい車のなかでやってしまうことは「甲高い声で歌う」ことなんだとか。クリスタルキングが歌う「愛をとりもどせ!!」はなんとなく歌えるようになったそうです。

◆車内リフレッシュのためのストレッチ
そんな武田真治さんオススメのドライブコースはレインボーブリッジ。フジテレビのバラエティ番組「めちゃ×2イケてるッ!」に出演していた時、レインボーブリッジから見える景色が本当に綺麗だな!と思ったそうです。
最後に、運転しながらでもできる簡単なストレッチとして、肩回しを紹介してくれました。肩を持ち上げながら力をぎゅっと5秒入れたあと脱力。というのを3回繰り返すと血流が良くなってリフレッシュするそうです。

バックナンバーはこちらから