運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

July 03 2020

横山剣さん(クレイジーケンバンド) PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、クレイジーケンバンドの横山剣さんが登場。BMWとの出会いや思い出のドライブコースについて伺いました。

◆八歳でBMWと出会う
BMWとの出会いは八歳のころ、横山剣さんが入院されたときにお母様がお見舞いでプレゼントしてくれたミニカーだったそう。
その後、クールスRCというロックバンドに加入した横山剣さんは、メンバーの村山一海さんが乗っていたBMW 2002 Tiiを受け継ぐような形で乗っていたそうです。その後、テレビ番組でもう一度乗ってみたい車は?という質問に対し、2002 Tiiをリクエストしたところ実際に乗ることが叶ったそう!その後、我慢できずに購入したんだとか。

◆F1の名コースをドライブ
印象的だったドライブコースについて伺ってみると、モナコと答えてくれました。1988年にレンタカーを借りてニースからモナコまでドライブした横山剣さん。モナコにつくとそのままF1のコースを歩いて観光し、レースの名残を感じたそうですよ。

クレイジーケンバンド

公式ホームページ >>

バックナンバーはこちらから