運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

June 19 2020

Saigenjiさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、シンガーソングライターのSaigenjiさんが登場。小さい頃住んでいた香港の話や昨年訪れたミャンマーについてお話を伺いました。

◆100万ドルの夜景
車はプライベートでのんびり乗りたいというSaigenjiさんは、セダンでのドライブがお好きだそうです。
そんなSaigenjiさんは、8歳から12歳まで香港で暮らしており、香港のオススメの観光地について伺ってみると、「ヴィクトリア・ピーク」と答えてくれました。香港の絵葉書に必ずと言っていいほど使用されている場所だそうで、香港の100万ドル夜景と言われるほどとても綺麗な場所だそうです。

◆エキゾチックな雰囲気のミャンマー
Saigenjiさんに印象的だった場所について伺ってみると、昨年12月にライブで訪れたミャンマーをあげてくださいました。街を歩くと、オレンジの袈裟を着たお坊さんがたくさんいてカルチャーショックを受けたんだそう。Saigenjiさん、東南アジアは何度も訪れたことがあるそうですが、ミャンマーの首都、ヤンゴンは黄金のお寺がいっぱいあったり、「ロンジー」というスカートを履いた男性や「タナカ」と呼ばれる天然の化粧品をつけた女性が歩いていてかなりエキゾチックだったと話してくださいました。

バックナンバーはこちらから