運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Apr. 24 2020

寺中友将さん(KEYTALK) PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、KEYTALKの寺中友将さんが登場。
乗りたい車や好きなドライブコースについて伺いました。

◆趣味とマッチするのはSUV
熊本県出身の寺本友将さん。高校卒業後熊本で免許を取得されたそうです。免許を取って始めてドライブした場所は卒業旅行で行った熊本県・阿蘇なんだとか。
そんな寺中さんが乗りたい車はSUV。普段ゴルフやサーフィンが趣味の寺中さんにとってたくさん荷物が積めることが必須だそう。そして、大人な雰囲気を醸し出しているスポーティーな車を探しているそうです。

◆波の音とドライブ
そして、寺中さんに好きな道路について伺ったところ、始めてドライブした「熊本県・阿蘇」と、「九十九里有料道路」を上げてくれました。
九十九里有料道路は、サーフィンへ行く時に通るそうで、通る時は、音楽を消して波の音を聞きながら運転するそうです。

バックナンバーはこちらから