運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Apr. 17 2020

DJ TAROさん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も、J-WAVEナビゲーターの『DJ TARO』さんが登場。
大好きな車についてや、海外でのドライブの思い出などを伺いました。

◆人生初のSUV
20歳の頃からオープンカーに乗っていたという DJ TAROさん。オープンカーは冬は寒い…という印象がありますが、DJ TAROさん曰く、暖房をかけてオープンにすると『走るこたつ』なんだとか。ですが双子の赤ちゃんが生まれてから、チャイルドシートや多くの荷物を載せられるように、人生初のSUVに現在は乗っているそうです。見やすいし運転もしやすいということで、次はSUVのオープンカーに乗りたいな。と話してくれました。

◆忘れられないドライブ
DJ TAROさんが忘れられない海外のドライブは、アメリカ・ロサンゼルスからサンディエゴまでのアメリカ変則的横断だそう。そのドライブの中で印象的だったのは、世界でも有数のパワースポットであるセドナとおよそ200km走っても景色が全く変わらない荒野をドライブしたことだそう。

バックナンバーはこちらから