運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Mar. 27 2020

大塚愛さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、シンガーソングライターの大塚愛さんが登場。
大塚さんの免許を取得した時のエピソードや運転する時に行うジンクスについて伺いました。

◆一度諦めた免許を一発合格で取得!
免許取得のために教習所へ通う直前でレコード会社との契約が進み、免許を諦めて上京した大塚愛さん。上京後も運転したいという気持ちがあり、東京で教習所へ。通っている時は、テストを受けることも久しぶりで緊張感があったそうですが、一発合格し免許を取得しました。
免許を取った後は念願だったオープンカーを借りてハワイをドライブしたそうですよ。

◆今日も安全運転で
BMWも運転されたことがある大塚愛さん。BMWは重厚感があって、安心しながら運転できるそうです。
そんな安心感を求める大塚愛さんが運転する時に必ず行っているジンクスがあるそう。それは、エンジンをかけるときに「今日も安全運転で。」って声出しをすること。車と自分の一体感が重要とのことで、車と一緒に安全運転で帰れますようにって祈っているそうです。

バックナンバーはこちらから