運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Nov. 22 2019

吉田山田 PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もミュージシャン『吉田山田』のお二人が登場。
高校卒業後、免許を取得した吉田さんと、未だ免許を持っていない山田さん。今週は、免許を持っていない山田さんの理想の車について伺いました。

◆車への憧れ
東京生まれ東京育ちの山田さんは、小さい頃から交通手段が電車と自転車だったそうで、車に縁がなかったんだとか。海の見えるカフェやすごく綺麗な海に行きたい時は、友達の車に同乗させてもらって出かけているので、こういう時に自分の車があったらいいなと感じるそうです。
曲を作る時など、普段と違う場所で制作すると違うメロディーや歌詞が浮かんでくることがあるそうで、電車のような人が大勢いる空間ではなく、一人で車にのって曲の制作をしたい。とずっと考えているそうですよ。

◆自分らしい車を選びたい
そんな山田さんの理想の車は、運転のしやすさ・車中泊ができるくらい車内が広いこと!そして、車の種類が分からないから、どれが自分の車だろうって分からなくなることが怖いので、赤茶色など、自分だけの車体カラーの車がいいと話してくれました。
最後に、山田さんにBMWのHPを見てもらいました。山田さんがかっこいい!と見つけた車は車体カラーが黄色の「BMW X2」。荷物もたくさん入りそうだし、光の当たり方によってゴールドにも見えるため、山田さんのトレードマーク金髪と似合いそう。と盛り上がっていました。

バックナンバーはこちらから