運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Nov. 08 2019

板野友美さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も女優、シンガーとしても活躍中の板野友美さんが登場。
板野さんが憧れる運転テクニックや車で行きたいドライブ先について話してくれました。

◆駐車がちょっと苦手
板野友美さんが車を快適にするために必要なものとしてピックアップしてくれたのが、フリスクやガム。運転している時に無性に食べたくなるんだそうですよ。
そんな板野友美さんが憧れる人は『ブレーキの踏み方が上手な人』。ブレーキのタイミングやブレーキを入れて止まるまでがスムーズな方は気遣いができてスマートだなと感じるんだとか。さらに、駐車上手な人も憧れるそうで、板野さん本人は駐車が苦手だそうで、駐車場に入った時に後ろに車がいると待たせてしまうのが申し訳ないからと、後ろに車がいなくなるまで駐車場をくるくる回って結果駐車場が満車になる…ってこともあるそうです。

◆車は世界を広げてくれる
板野友美さんが2泊3日でドライブをするなら山に行って本格的なキャンプをしたいそうで、車も隣に停めてキャンプできるキャンプ場で山と景色とテントと車を入れた写真を撮りたいんだとか。1日目は本格的なキャンプとBBQを楽しみ、2日目はグランピングで優雅に過ごしたいとお話ししてくれました。
最後に、板野友美さんにとって車とは『私の世界を広げてくれる存在』だそうで、これからもドライブをたくさん楽しみたいと話してくれました。

バックナンバーはこちらから