運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Oct. 04 2019

小関竜矢さん(Bentham) PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は4人組バンド『Bentham』からヴォーカル・ギターの小関さんが登場。
初めて免許を取って運転した車について、また車での過ごし方についてお話ししてくれました!

◆車中泊が好き
車は自分の落ち着く場所と話してくれた小関さん。
そんな小関さんが免許を取ったのは18歳の誕生日。6月の自身の誕生日に合わせて教習所へ通ったそうです。初めて購入した車はステーションワゴン。納車前日にご友人と量販店でモテるだろうイイ匂いの芳香剤を購入したんだとか。最初の遠出は当時付き合っていた彼女と夏フェスへ。その時は車中泊をしたそうです。今でも車中泊はお好きだそうで、釣りをしながら疲れたら車で寝たりするそうです。
マストアイテムについてうかがったところ、『蚊取り線香』と答えてくれました。車中泊ができる場所によってはエンジンをかけたまま寝てはいけないところもあるそうで、エアコンが使えない時は窓を開けて気温調節をするのですが、その時に虫が入ってくることが多いから必ずつけたほうがいい。と話してくれました。

◆渋滞と花火大会
さらに、小関さんに印象に残っているドライブについてうかがったところ、昔付き合っていた彼女と車で行った横浜の花火大会。好きな音楽をかけながら向かっていたそうですが、途中渋滞にはまり、車の中で花火を見たんだとか。そのせいで険悪なムードになったという苦い思い出について話してくれました。

バックナンバーはこちらから