運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Sep. 20 2019

SPiCYSOL PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は4人組バンド『SPiCYSOL』からヴォーカル・ギターの『ケニー』と、ギター・コーラスの『あーくん』のお二人が登場。
初めて免許を取った時のことや、先月リリースしたEPに収録されている車にまつわる楽曲について伺いました。

◆免許を取ったのは…
北海道出身のケニーさん。車社会ということもあってか、免許は取るものだと思って18歳の時に取ったそうです。免許が取れる嬉しさにわくわくした。と話してくれました。一方、あーくんはバイクの中型免許を取ってしばらく経ってから大人数でドライブしたいなと思って車の免許を取ったそうです。
あーくんが免許を取ったあと運転した車が先輩が乗っていたMINIだったそうで、先輩に「練習代わりに新木場スタジオコーストまで運転しろよ。」と言われたんだとか。初めて車で行く場所でさらに高速道路にも乗りとても緊張したそうですよ。

◆MVにMINIが登場!
先月リリースした2nd EP「EASY-EP」の中に「Traffic Jam」日本語に訳すと「渋滞」という曲が収録されており、そのMVの中にMINIが登場しています。シティ感とサーフ感にあう車を探している中、MVの監督JUNYAさんの愛車のMINIを見て、イメージにぴったりということになり採用されたそうです。MV撮影日には移動中、実際渋滞にはまり、このままだとMVで使用したい夕日に間に合わないとドキドキしながら運転をしたそうなのですが、到着した時にちょうど夕日が落ちてきて撮影になんとか間に合ったそうです。

バックナンバーはこちらから