運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Sep. 13 2019

ザ・たっち PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も双子のお笑い芸人、『ザ・たっち』のお2人が登場。
現在ザ・たっちが乗っているMINI Crossoverの話、そしてお休みがあったらドライブで行きたい場所について伺いました。

◆MINIに乗ってからいじられなくなった!?
現在は、MINI Crossoverのディーゼル車に乗っているというザ・たっち。お店でMINIを見た時、見た目の可愛さと、双子でMINIに乗ってたら可愛いかも!という下心と、当時ディーゼル車のみのオリジナルカラー「ジャングルグリーン」が目に入り購入をされたそうです。
MINI Crossoverも馬力があって走りやすく、燃費も良くかなり気に入っているんだとか。ただ、以前は「ザ・たっちBMW乗ってるのかよ!」といじられたそうなのですが、MINI Crossoverに乗ってからいじられなくなり寂しいそうです。

◆ドライブに行くなら…
車の中ではサザンオールスターズやMr.Children良く聞いていて、仕事で毎週江ノ島に行っていた時はサザンオールスターズの「君こそスターだ」をかけて向かっていたそうです。
そんなザ・たっちに3日間休みがあったらどこへ行きたいか伺ってみたところ、長野へ向かいそばを食べてからその足で北陸へグルメ旅をしたいんだとか。景色ももちろん見るけど、最終目的は食べ物と語るザ・たっちは、石川県でのどぐろ、福井県でカニと鯖を食べたい!と答えてくれました。さらに小さい頃、おとうさんの運転でいった親戚の住んでいる青森県の下北半島もあげてくれました。

バックナンバーはこちらから