運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

May 17 2019

池上季実子さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、女優の池上季実子さんが登場!お台場にあるショールーム『MINI TokyoBay』から、実際にミニに試乗して頂きながら車の魅力についてお話しいただきました。

◆再チャレンジで免許を取得
初めて免許を取得したのは29,30歳のとき。実はそれ以前に免許を取ろうと10代のころと22歳のときに教習所に通い仮免許までは取得したものの、仕事の都合で鮫洲試験場に行くことができなかったんだとか。そのとき池上さんは免許を取るなってことだなと思って免許取得を諦めたそうです。その後、子供が生まれて仕事もしながら子育てをしているとどうしても車が必要になり、その時の運転手さんに「僕が教習所までの送り迎えもするので、取得したほうがいい」といってもらいもう一度取りに行ったそう。無事取得した時、鮫洲からの帰りは運転手さんに助手席に座ってもらい池上さんが免許取立てほやほやの状態で運転しながら帰ってきたというエピソードを披露してくれました。
10代のころから車には興味があって、先日も友人たちと車の話しをしていたそうで、その中の男性たちとお話が盛り上がったそうです。「機械的なことはわからないけど、形とか普通の女の子よりかは詳しいとおもうわ」と話してくださいました。

◆池上さんも気になっているMINI
昔のディーゼル車はうるさいイメージがあったけど、MINIは静かで燃費がいいわ。と話す池上さん。1度ゴルフに言って往復するだけで普段の車はガソリンが半分くらいなくなるんだよね。と友人に話したところ、このMINIのディーゼルは女性が運転していても可愛いしいいわよ。と勧められたそうです。その後MINI 六本木へMINIを見に行ったことがあるんだとか。
基本的にはスタイリッシュな形が好きな池上さんですが、MINIを見て実際に運転して感じたことは真四角で可愛いなと思うし、小回りがきくから都内どこでもちょちょっと行きやすいのがいいわね!と話してくださいました。

バックナンバーはこちらから