運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Mar. 15 2019

石崎ひゅーいさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はシンガーソングライターの石崎ひゅーいさんがご登場。
車の魅力、そしてオススメのドライブコースについて教えてくれました。

◆夢を決意させてくれたドライブミュージック
石崎ひゅーいさんの地元 茨城では免許はマニュアルで取ることが当たり前で、石崎さんもマニュアルで免許を取得したそうです。実家にあったミニクーパーがお気に入りで、将来的に購入を考えているのだとか。
2012年にシンガーソングライターとしてデビューした石崎さん。ちょうどその時期に実家に帰って車を運転することが多く、玉置浩二さんを聞きながら海岸線を走ることが好きだったそう。「その体験がシンガーソングライターになる決意をさせてくれたんです」と教えてくれました。

◆石崎さんオススメのドライブコースとは?
茨城県水戸には世界的に見ても大きな都市公園、偕楽園があり、その周りを車で回ることが石崎さんのお気に入りのドライブコース。「梅の時期に梅を見に行ったり、シートとお弁当を持って行ってたり、楽器を持って遊ぶのも楽しいです!」とのこと。
さらに、水戸でオススメしたいものはグルメ。水戸はグルメが充実しており、石崎さん曰く「何を食べてもおいしい」のだとか。特にオススメなのは大工町にある「中華そば すずき」というお店。昔ながらの中華そばが絶品だそう。郷土料理である あんこう鍋も「ぜひオススメしたいです!」とのことでした。

バックナンバーはこちらから