運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Feb. 15 2019

大宮エリーさん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も脚本、CMディレクター、作家、演出家などなど、多方面で活躍されている大宮エリーさんが登場。
BMWや思い出のドライブについて話し頂きました。

◆BMW MINIはクリエイティブな人が乗っている印象
「BMW MINIはクリエイティブな生活をしている人、遊び心がある人が乗っているイメージです」とエリーさん。
BMW MINIは自分好みにデザインする手段が豊富で、屋根の模様を変えたり、シートなどの内装を変更することができます。エリーさんもカスタマイズしている車を見ると、感心してしまうことが多いのだそう。
またドライブで外の景色を楽しむためには、車内の清潔感が大事だというエリーさん。室内がごちゃごちゃしていると、景色の移り変わりが楽しめないのだとか。

◆エリーさんの思い出のドライブとは
エリーさんの思い出のドライブは、ピーターラビットが生まれた場所として知られるイギリスのコッツウォルズへの旅です。ガタガタとした石畳の道を走る時に、まるで自分が映画の中の逃亡者になったような気分が味わえて、とても楽しかったのだとか。
もう一つの思い出は学生時代に行ったカリフォルニアのラホヤ。青空の下、とても広い道をオープンカーに乗ってドライブした経験は「ザ・アメリカ」な思い出として印象に残っているそうです。

バックナンバーはこちらから