運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Feb. 01 2019

ゴリさん(ガレッジセール) PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もお笑い芸人や映画監督としてご活躍中、ガレッジセールのゴリさんが登場です。「沖縄の車事情」や「オススメのドライブコース」についてお話してくれました。

◆沖縄の方のマイペースな時間感覚
「BMW MINIは移動するアクセサリーです」とゴリさん。デザインや大きさが女性も乗りやすく可愛らしいので小さなアクセサリーのようなイメージなんだそう。「人ごみの多い街に買い物に行くときに便利ですよね。目を引きますし!」
沖縄は車社会なので、車内で食べられるドライブインがたくさんあります。A&Wというファーストフードは駐車場それぞれにスピーカーがついており、注文すると店員さんが車まで運んでくれて、車の中で食事ができるそう。「海外に来た気持ちになれるのでオススメです!」と教えてくれました。
さらに沖縄の方は時間感覚がゆったりとしていて、ある日タクシーに乗った際、目的地へは遠回りな海の見える道を走っていると気付いたゴリさんは運転手さんに尋ねると「すみません、嫌なことがあって海が見たくて…」と言われたそうです。

◆忘れられない鯛めしの味
ロケバスの車窓からから見た四国の景色が印象に残っているゴリさん。瀬戸内海の穏やかな海と、数多くある島々が綺麗だったのだとか。
さらに「四国はご飯も美味しい。特に愛媛の松山で食べた鯛めしが、忘れられないんです!」と教えてくれました。鯛の頭を大量に煮て出汁をとっているのでご飯に鯛の出汁が染みていて、とても美味しいんだとか。
グルメレポートで訪れていたゴリさんは鯛めしを2杯食べ終わるまでレポートのことを忘れてしまうほど。「ぜひ、食べに行ってもらいたいです!」と興奮気味にお話してくれました。

バックナンバーはこちらから