運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Nov. 30 2018

阿部真央さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はシンガーソングライターの阿部真央さんが登場!車の魅力について語ってくれました。

◆BMWはアイデンティティがある
BMWって正面から見た時にすぐわかりますよね。アイデンティティがある」と阿部真央さん。知り合いのスタッフがBMW X6に乗っているらしく、大きな車が好きな阿部真央さんは、憧れを抱いたそうです。
最初は、身分証明書の代わりに使えると思って免許証を取得したそうですが、その後運転が大好きになり、今では可能な限り自分で運転して現場に入っているのだとか。プライベートでもほぼ毎日乗っているそうです。
阿部真央さんが車にいつも載せているのは、台車。荷物を運ぶ時など何かと便利なんだとか。他にもバスタオルを常備していて、雨が降った時など服に皮のシートの色が移ってしまわないように、バスタオルを引いているそうです。

◆おすすめのドライブコース
ドライブの時は目的地をあまり気にせず、走っている時間を大切にしているという阿部真央さん。以前相模原に行った際、キラキラとした夜景を見たのが印象に残っているそうです。「普段、東京という街を高いところから見下ろすことってないじゃないですか、俯瞰で東京を見ることができて感動しました!」と絶景ポイントを教えてくれました。
ドライブ中に聴く鉄板ソングはOasisの「Layla」とくるり。「Layla」はシチュエーションを問わずいつでも雰囲気にぴったりとマッチしてくれるところが好きなんだそうです。くるりは「シャツを洗えば」や「ワンダーフォーゲル」がお気に入りの曲で、「ドライブ中にアルバムを通してずっと聞いています!」と教えてくれました。

バックナンバーはこちらから