運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Nov. 09 2018

xxxxxさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はALL GOOD FRIDAYナビゲーターの稲葉友がドライブしながら車の魅力について語りました!

◆初めてBMWに乗った印象は?
「サイドブレーキがボタンなんだ!俺の知らない車だ!」とBMW X2の仕様に驚く稲葉。今回は、BMW GROUP TokyoBayを出発して豊洲市場へ向かいます。 「お台場らへんって空が広い気がして、遊びに来るのにいいですよね」と気持ち良さそうにドライブをしていました。
普段は実家の車に乗ったり、友達とレンタカーで出かけることが多いそう。地元では免許を取ることが当たり前で、稲葉も18歳の時に取得しました。昔組んでいたバンドの友人がBMWを持っていたそうなのですが、「車に乗っているという重みを実感させてくれたのがBMWでしたね」と思い出を語ってくれました。

◆車ならではの居心地の良さ
最近はお父さんと車で一時間ほどかけて畑に行くことが多いそう。行きは稲葉、帰りはお父さんと交代で運転するのですが、何を話すわけでもなく、畑の作物の話や仕事の話をしたり、時には何も話さなかったり。「運転中は何かをやっているから一緒に居られる。男二人で ずっとリビングにはいられないですもん」と、車ならではの居心地の良さを教えてくれました。
そんなお話をしていると、目的地の豊洲市場に到着。稲葉も初めて訪れたそうで、「新しいだけあって、綺麗だなー!」と感動していました。最近、時代の変わり目や、大きな変化に敏感になってきたという稲葉は「将来子供に『この市場って昔は築地にあったんだよ』と話すと思うと不思議な気分です」と感慨深そうに語っていました。

バックナンバーはこちらから