運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Oct. 05 2018

モト冬樹さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週もタレントのモト冬樹さんにBMWの魅力についてお話しいただきました。

◆お気に入りのドライブコースは?
モト冬樹さんが好きなドライブコースは上信越自動車道。よくゴルフに行く時に利用するそうですが、群馬を過ぎたあたりから日本離れした景色が見えてくるので、走っていてとても気持ちがいいそうです。
昔は大阪へドライブすることが多かったそうなのですが、車で移動すると、東京と大阪が地続きになっていることを実感することができて感慨深かったのだとか。
思い出に残っているドライブは養老SAのガソリンスタンドに寄った時、出てきた店員さんが3人ともご高齢の方だったこと。「養老」という名前にリンクした状況に思わず笑ってしまったのだそうです。

◆MINIのシートはミラクル
MINIもモト冬樹さんのお気に入りの車の一つ。「サイズ感もよくて、たくさん走れて、俊敏で、優秀な車だよね!」とのこと。奥さんがMINI Cooperに乗っているそうなのですが、MINI Cooperで大阪に行くと、腰が全く痛くならないのだとか。「角度がいいのか、革なのがいいのかわからないけど、あのシートはミラクルなんだよね!」と絶賛していました。
さらに、ドライブにまつわる悲しい思い出もお話しいただきました。BMWの新車を手に入れたモト冬樹さん。一番最初に奥さんを乗せてあげたいと思い、中華料理を食べに行ったのですが、その帰りに駐車場に行くと、奥さんが別の車の前で待っていたそうです。「全然分かってないんだよな〜」と少しガッカリしてしまった思い出を教えてくれました。

バックナンバーはこちらから