運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Sep. 14 2018

GAKU-MCさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はラッパーのGAKU-MCさんにお気に入りのドライブについてお話しいただきました。

◆車の免許はランデヴーのためのパスポート
GAKU-MC さんの学生時代は「車の免許は女子とのランデヴーのためのパスポートのようなもの」で、女の子とのデートには必需品だったそう。家族の車を借りて、女の子を乗せてデートすることが楽しみだったとか。
その後、音楽業界に入り最初にヒットしたときにご褒美で車を買った時が、GAKU-MCさんの車歴のスタートでした。その時は、現金一括払いで購入したらしく、ヒップホップドリームを体現した気分になって感慨深かったそうです。
関東周辺でのお気に入りのドライブスポットは鴨川。「東に面しているので朝日が綺麗なんです。日が昇る前に行き、太陽が昇るのを見るのが好きですね!」と教えてくれました。

◆GAKU-MCさんが語る「車の一番良い使い方」とは?
「オープンカーでドライブすることがとにかく好きなんです」とGAKU-MCさん。特に快晴の日のオープンカーでのドライブは開放感が一味違うそう。屋根を開けることが好きすぎて、都心でも、短い時間でも開けたくなってしまうそうです。
GAKU-MCさんにとってドライブは単純に移動するためだけではなく、オンオフを切り替える時間。1日お仕事を頑張った後に、クールダウンをするためにも必要な空間なんだとか。「何の用事もなく、ただドライブをすることが、車の一番良い使い方なんです。大人になってそういう時間って減ってしまうので、そうやってスイッチを切り替えてみるのもいいかもしれないですよ」と教えてくれました。

バックナンバーはこちらから