運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

May. 25 2018

川畑要さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は昨年活動を再開したケミストリーから川畑要さんが登場!
車の魅力についてお話しいただきました。

◆運転中に聞く音楽の素晴らしさ
川畑さんが免許を取ったのは18歳の時。その後しばらくは友達の車を運転していたそうですが、CHEMISTRYでのデビュー後、やっと自分で車が買えるようになったんだそうです。
ドライブ中に、よく音楽を聴くという川畑さん。普段家ではあまり聴かないそうですが、運転中の景色と音楽がマッチして、さらによく聞こえることがあるんだとか。
以前車で温泉に行った時に聞いていたのはR.KellyのLove Letter。優しく温かみのあるLove Letterが都会から離れ、山などの自然が見えてきた情景にぴったりとマッチして、とても気持ちがよかったそうです。

◆川畑さんが車を買う決め手
川畑さんが車を買う決め手は、試乗した時のフィーリング。デザインが好みでも、実際に運転してみると違和感を覚えることがあるそうで、必ず試乗はするようにしているのだとか。
事前にネットなどで入念に調べてから買いに行くそうですが、乗ってみて好印象の場合、その場で買ってしまうほど決断は早いそう。
「洋服と似てるんですよね、組み合わせの中で、欲しいものを決めて、それをめがけて買いにいく。キープはできない」と語る川畑さんでした。

バックナンバーはこちらから