運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Jan. 12 2018

横山剣さん&ピストン西沢さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は昨年12月23日(土)に、お台場のBMW GROUP Tokyo Bayで行われたクリスマスフェスティバルでのピストン西沢さんと、クレイジーケンバンド 横山剣さんのトークショーの模様をお届けしました

◆横山さんの愛車が登場!
当日はBMW GROUP TokyoBayのコースに、横山剣さんがレース仕様に変更した1971年式の『BMW 2002 tii』が登場!ピストンさんも「すごい迫力ですね!」とこだわりの車に圧倒されていました。6歳からモータースポーツが好きだという横山さんは、小学生の頃からサーキットに観戦に行っていたそうです。ご自身でのクラシックカーレースへの出場経験もあるそうで、大の車好きであることが伝わってきました。
BMW 2002 tiiはクラシックBMWの中でも、BMWが世界のブランドとして羽ばたく大きなきっかけとなった車種。並々ならぬ車への愛を持つ横山さんならではチョイスですね!

◆「クレイジーケンバンドは練習しすぎ!」
元々白かった車を黒く塗装するなど、横山さんのこだわりが反映されたBMW 2002 tii。 この日は、特別に横山さんのドライブテクニックを披露。華麗にドリフトを決める姿に会場からは拍手が巻き起こっていました。
横山さんの今年の目標は、「クラシックカーレースに2、3回は出ること」だそう。スケジュールと相談しつつ…とのことでしたが、ピストンさんは「クレイジーケンバンドは無駄に練習しすぎなんだよ!」とお説教!同じ車好きの横山さんに、もっと車を楽しんで欲しい様子でした。

バックナンバーはこちらから