運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Dec. 15 2017

タレント 雛形あきこさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

12月は「女子ドライブ」をテーマにお届けしているこちらのコーナー。
今週は、グラビアで一世を風靡しドラマやバラエティでも活躍中のタレント、雛形あきこさんにBMWでドライブしていただきました。

◆ 気分転換に欠かせないドライブ
今回は、『BMW X1』のディーゼルモデルに乗ってドライブ!
プライベートでもBMWに乗っているという雛形さんですが、「大きいエンジンだと走り出しが違いますね!」とBMW X1のディーゼルエンジンのパワーに驚きを隠せない様子でした!
お父様が車が好きだったことから休みの日には車で出かけるのが日常だったそう。ご自身も18歳になると当たり前のように免許を取り、お休みになると車でのプチ旅行によく出かけています。「家にいる時と車に乗っている時ってちょっと違うんですよね。自分の世界なんだけど、景色が変わって、どこにでもいける自由さがある。疲れていても気分転換ができるんです!」と語ってくれました。

◆自由に動ける楽しさ
雛形さんが気分転換にドライブへ行く場所は、空港や工場地帯とのこと。好きな曲を聴きながら、飛行機の離着陸を眺めているだけで、「よし、明日も頑張ろう」という気分になるそうです。
先日、娘さんの学校のテストが終わった打ち上げに、家族で熱海に行ったという雛形さん。急に思い立って、旦那さんにホテルを取ってもらい、温泉に入って、ご飯を食べて帰ってきたそうなのですが、「思い立ってすぐに行けるのが、車の良さですよね!」とのこと。おみやげをついつい買いすぎてしまった時も、車に詰めておけば自由に動けます。「予定通りでない旅ができるのも、車の魅力です!」と、ドライブの魅力を語ってくれました!

バックナンバーはこちらから