運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Dec. 08 2017

タレント 夏目花実さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

12月は「女子ドライブ」をテーマにお届けしているこちらのコーナー。
今週もTVのバラエティ、グラビアなどでもご活躍中の夏目花実さんにクルマ、ドライブの魅力について語っていただきました!

◆ パッチワークのようなデザイン
今週はBMWの電気自動車、『BMW i3』に乗ってドライブ!
夏目さんが注目したのは、内装に使われている木の素材。「木目の模様や生地の違いがパッチワークのようで、他の車にはないデザインですね!お洒落好きにはたまらないですよ!」と絶賛していました。
エンジンをかけてみると、起動音の格好よさに驚く夏目さん。さらに、近未来的な液晶画面や、小さなレバーでドライブにシフトする設計が「スマートで格好良い!」とお気に入りの様子でした。

◆クリスマスは楽なドライブデートがしたい
夏目さんが妄想するクリスマスデートは、ズバリ「楽なドライブデート」。行き先を決めずに、行き当たりばったりで楽しむドライブが理想なんだとか。「もし行った先に、偶然綺麗なイルミネーションがあったら、決めていったときよりも感動しませんか?」とのこと。
夏目さん曰く「ドライブ中は女を立てて欲しい」のだそう。ドライバーの必要なものを取ってあげたり、ドライブスルーで買ったポテトを口に運んだり、とにかく運転に集中できるようにお世話をしていたいのだとか。「この人、私がいないと運転できないじゃんって思いたいんです!」とアツく妄想を語ってくれました。

バックナンバーはこちらから