運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

Aug. 25 2017

ピストン西沢さん

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今回は、J-WAVEイチのクルマ好き ピストン西沢さんが登場。
BMWの高級ハイブリッドカーに乗って、『都内で味わえる海外気分ドライブ』を提案してくれました!

◆BMW i8の魅力とは
今回ピストンさんが乗っているのは『BMW i8』という車。再生可能なパーツが使用されており、環境にも優しい設計です。
特徴として、近未来を感じるデザインや乗り心地、走行音が静か、長距離を走っても体が疲れない、などハイブリッドカーとしての資質も持ち合わせています。羽のように開くガルウィングドアは、他の車との違いを印象付けるパーツです。
アクセルを踏んだ時に前に行く感覚が面白く、まるで新幹線のように進むので、休日、街をドライブするのにぴったりな車です!

◆バレーパーキングで優越感を!
今回は、BMW i8で走りたいドライビングコースをピストンさんが提案してくれました。 まずは、イタリアをイメージして作られた区画、汐留シオサイト5区イタリア街へ向かいます。石畳で作られた道を進み、そこから代官山へ移動し、蔦屋書店で車の本を楽しみます。世界各国の写真集や車の資料が揃っており、車好きにはたまらない場所です!
続いてはIVY PLACEというカフェ&ダイニングバーへ。ここでは日本ではなかなか食べられない味付けの料理を食べることができるので、外国人客も多く訪れます。テラスで食事ができる、非常に気持ちのいい場所です!
最後は、広尾駅近くのNATIONAl AZABUへ。こちらは外国の食材が揃っているスーパーマット。バレーパーキングを無料で利用できるのですが、新車が発売になるたびにスタッフが車メーカーに取材して車の知識を勉強しているので、安心して任せることができるんです。駐車場から出てきた自分の車を眺めながら、優越感に浸る休日…いかがでしょうか?

バックナンバーはこちらから