運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

BMW Tokyo

July 28 2017

公開収録@BMW GROUP Tokyo Bay PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も先週に続いて7月15日(土)BMW GROUP Tokyo Bayで行った公開収録の模様をお届け。
MCは、LiLiCo、稲葉友、トークゲストは、J-WAVEイチの車好き!ピストン西沢さんです。

◆一朝一夕では作り出すことのできない、BMWというブランド
今回は、BMWの歴史を語ってくれたピストンさん。BMWは、航空機のエンジンを開発したり、モータースポーツでも優秀な成績を収めつつ、ハイクオリティな車を作り続け、顧客の信頼と憧れを勝ち取ってきた歴史があります。「そのような 一朝一夕に作り出すことのできないブランドを、お金で買えることはありがたいこと」とピストンさん。これにはLiLiCoさんと稲葉友も「たしかにそうですよね…」と納得。

◆二人にオススメなBMWの車種
そんなピストンさんから、LiLiCoと稲葉友にぴったりなBMWを紹介してもらいました!
まずLiLiCoにオススメなのが BMW 6シリーズのカブリオレ。夏になると、オレンジやピンクなどの鮮明な色のドレスを着るLiLiCoには、白いボディに白い内装のものが映えるのでは?とのこと。そのコーディネートで車を走らせれば、都内を走っていてもサンタモニカやニース、カンヌのような景色に様変わりしてしまいそうですね!
稲葉には、ポップなライフスタイルを送って欲しい、とのこと。可愛い色やフォルムの車種に乗り、女の子と犬を連れて、湖畔でBBQをしながらギターを弾きながら歌を歌って欲しい!というピストンさんからのお願いでした。

バックナンバーはこちらから