運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

June 26 2020

Back Number

Saigenjiさん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
今週も、シンガーソングライターのSaigenjiさんが登場。今週はブラジルの印象的なドライブコースや妄想ドライブ旅について伺いました!

今週は、シンガーソングライターのSaigenjiさんが登場。小さい頃住んでいた香港の話や昨年訪れたミャンマーについてお話を伺いました。

◆カルチャーショック
Saigenjiさんが初めてブラジルへ行ったのが2001年、サンパウロからフォス・ド・イグアスという「イグアスの滝」がある町までドライブをしたそう。
ブラジルの田舎町を通りながら向かうドライブコースなのですが、その途中でグアラニー族が民族衣装を着て歩いている姿を見かけたとき、カルチャーショックを受けたそうです。今までした旅行の中でもかなり衝撃的なシーンで感動したそうです。

◆妄想ドライブ
そんなSaigenjiさんに妄想ドライブ旅について伺ってみたところ、南米を縦断してみたい!と答えてくれました。南米はハイウェイが発達しているそうで、パスポートがあればどこでもいけるんだあとか。旅の出発地点はコロンビア、そこからエクアドル、ペルー、チリと回って、パタゴニアの岬をまわってブエノスアイレス、フォス・ド・イグアス、そしてリオ・デ・ジャネイロ、最後ベネズエラのカラカスでゴール!1年がかりの妄想ドライブ旅です。