運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

June 05 2020

Back Number

May J. さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、シンガーのMay J.さんが登場。免許を取得した時のことや、初めてのドライブについて伺いました。

◆免許の本試験まで残りわずか!
ずっとドライブすることが夢だったというMay J.さん。2008年に教習所に通い2010年に免許を取得したそうです。教習所は数ヶ月で卒業したものの、その直後ボーカルとして参加したSugar SoulのGardenのカバーがヒット。忙しくなり本試験を受けることができないまま、免許を取得できる期限が残り2週間というところまで来てしまったんだそう。このままでは免許が取れない!ということで頑張って試験の時間を作ってもらい見事合格したそうです。

◆初めての高速では…
免許を取得してまもなく、大阪でライブの最中に1日だけオフがあり、スタッフとともにMay J.さんが運転する車で京都へドライブにでかけたそう。その時初めて高速道路を使った長距離ドライブをしたんだとか。助手席にマネージャーが乗って、色々助けてくれたそうですが、運転に集中していたため景色を全然楽しめなかったそうです。