運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Apr. 10 2020

Back Number

DJ TAROさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、J-WAVEナビゲーターの『DJ TARO』さんが登場。
ドライブする時に聴きたい曲についてや好きなドライブコースについて伺いました。

◆様々なタイプの車があるBMW
DJ TAROさんにBMWについて伺ってみると、とにかく様々なタイプの車があるので、すべての人が満足できる車種が必ずあるイメージなんだそう。中でもBMW X5が出た時は荷物もたくさん積むことができるし、ドライブへのレスポンスが早いので衝撃的だったそうです。

◆DJ TAROさんのドライブミュージック
そして、毎日運転しているという車好きなDJ TAROさんに、ドライブする時に聴きたい曲は?と質問したところ、先日亡くなったBill WithersのLean On Me をチョイスしてくれました。DJ TAROさん、エンジンをかけたらすぐ音楽をかけるくらい、ドライブ中の音楽は大事だそうで、車の中で聴く曲はリラックスできるメロウな楽曲が多いんだとか。

◆十国峠ドライブ
最後に、好きなドライブコースについてうかがったところ、東名高速にのって、小田原厚木道路と箱根ターンパイクを経由していく「十国峠」へのドライブと答えてくれました。なんでも十国峠は天気がいいと空一面の星を見ることができるんだそうです。さらに、捨てがたいドライブコースは地形に沿って房総半島の海岸線をなぞるドライブなんだとか!