運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Apr. 03 2020

Back Number

大塚愛さん PART2

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週も、シンガーソングライターの大塚愛さんが登場。
お子さんの車酔い対策についてや理想のドライブについて伺いました。

◆DVDで車酔い解消
子育てを頑張っている大塚愛さん、お子さんと車に乗るときに注意していることが「お子さんの車酔い」。大塚愛さんは予防策としてお子さんが座る席の目の前にDVDプレイヤーを設置して子供をDVDに夢中にさせて気を紛らわせているそうです。たまにDVDの音と大塚愛さんが聞いている音楽の音、どちらがうるさいかで戦いが起きることもしばしばあるんだとか。

◆日本一周ドライブが夢
先週は、第三京浜や、西湘バイパスなどの開けた道が大好き!とお話しいただいた、大塚愛さんですが、子育てが終わったら車で心の赴くままに日本一周ドライブしたいそうです。特にホテルの予約もせず、好きな場所で宿を探してドライブをするのが理想。と最後にお話してくださいました。