運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Feb. 07 2020

Back Number

安東弘樹さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、元TBSアナウンサーで、現在はフリーアナウンサーとして活躍されている、安東弘樹さんが登場。
ドライブデートの思い出や、運転への熱い思いを伺いました。

◆19歳で免許を取得
小さい頃からお父様の影響で車が大好きだったという安東弘樹さん。バスに乗れば、運転席の近くに座り運転を見ていたそうです。
19歳の時に合宿で免許を取得。初めての路上教習が雪道だったということもあり、雪道運転が大好きなんだとか。その後しばらくして車を購入し、千葉県に住んでいた当時の彼女を自宅まで車で迎えに行き、横浜のコスモワールドでデートをしたそうです。

◆スキーよりも運転が好き!?
90年代に入ると、SUVを購入し、友達を迎えに行って、スキーを楽しんでいたんだとか。スキーへ行く全行程の中で最も楽しみにしていたことが運転という安東弘樹さんは、インターチェンジから遠いスキー場を選び、帰りは疲れきった友達を自宅まで送り届けるほどずっと運転していたそうです。