運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Jan. 24 2020

Back Number

Base Ball Bear PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、バンド『Base Ball Bear』からボーカルの小出祐介さん、ベースの関根史織さん、ドラムの堀之内大介さんが登場。
小出祐介さんの車にまつわるトラブルや関根史織さんが運転して感動した場所について伺いました。

◆ツアー先でもドライブ
ドライブがお好きなBase Ball Bearのみなさん、特にドライブがお好きな小出さんは、ツアー先でもドライブをしているそうです。先日は、青森のライブ前日に八甲田山の周りをドライブされたそうなのですが、山道から出てこられず、4時間くらい走ったんだとか。日が暮れると山道は真っ暗で、人通りもなく、かなり冷や汗をかいたそうです。山道から戻り、車を降りると体がガチガチにこわばっていて、太ももも張っていたんだとか。

◆音楽のために免許を取得
また楽器を一人で運んでどこへでもいけるようになりたいと思い立ち免許を取得し、つい先日初心者マークが取れたばかりの関根さん。学科試験も実技試験も一発合格し、免許を取得後初めて運転した道は、家の周りの広めの道路だったとか。さらに関根さんが、一人でドライブして感動した場所はレインボーブリッジだそうですよ。