運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Dec. 27 2019

Back Number

CHARAさん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、シンガーのCHARAさんが登場。
車の中での過ごし方やCHARAさん流渋滞対策について伺いました。

◆免許は19歳で取得
大人になったら車を運転をしたいと思っていたCHARAさん、免許は18歳の時にチャレンジしたそうですが、免許取得中に失効してしまい、19歳の時に改めて取得したそうです。車の中ではご自身のライブの客入れBGMやご自身の曲を聴いて運転しているそう。そして、BMWにも乗っていたというCHARAさん。男の子と一緒にドライブした思い出があるそうです。

◆渋滞も楽しく
渋滞が苦手なCHARAさんは、自分のお気に入りのドリンクを水筒に入れたり、つまめるお菓子を用意したりなど渋滞対策をしっかりしているんだそうです。その対策の一つにCHARAさん一家で合唱をしていたそう!好きな曲をかけて一緒に歌うと楽しいよね。と話してくれました。