運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Nov. 29 2019

Back Number

The Charm Park PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は、シンガーソングライターの『THE CHARM PARK』が登場。
アメリカと日本の運転の違いやカリフォルニアでのおすすめドライブコースについて伺いました。

◆カリフォルニアの車文化は?
車社会のカリフォルニアでは、どういう車に乗っているのかは大事なことなんだそうです。なかでもBMWに乗っている人を見ると、お金を持っててセンスがある人なんだなと思われるんだとか。中には家賃を安くしてでもBMWに乗りたい!と思ってる人もいるそうですよ。そんなTHE CHARM PARKさんは18歳の時に高校の授業で免許を取得。カリフォルニアでは授業を受けると日本でいう仮免許を取ることができるそうで、その後、1年以内に半年間教習所に通うか、助手席に人を乗せた状態で運転すれば免許を取得できるそうです。

◆車があればどこへでも行ける
カリフォルニアで免許を取ったTHE CHARM PARKさんにアメリカと日本の運転の違いについて聞いてみたところ、「カリフォルニアでは高速道路が無料なので、車があればどこへでもいけるところ」と答えてくれました。さらに、THE CHARM PARKさんに好きなドライブコースについて聞いてみたところ、ロサンゼルスに近い、「ジョシュアツリー国立公園」を挙げてくれました。自然が心地よいと感じたそうですよ。なかにはキャンプをする方もいるそうで、旅好きな方は是非レンタカーで出かけてみてほしい。とお勧めしてくれました。