運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Nov. 15 2019

Back Number

吉田山田 PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週はミュージシャン『吉田山田』のお二人が登場。
高校卒業後、免許を取得した吉田さんと、未だ免許を持っていない山田さん。今週は、吉田さんの印象的だったドライブについて伺いました。

◆車に乗るようになって世界が広がった。
吉田さんはもともとインドア派だったそうですが、免許をとってから出かけるようになり行動範囲がひろがったそう。
免許を取って友達とドライブで出かけた神奈川県にあるヤビツ峠の景色が忘れられないそうで、山道をドライブしていると突如視界が開けて綺麗な景色が広がるそうです。最近は知り合いから紹介してもらったジムへ車で行く吉田さん。ワークアウトした後は自分にご褒美をあげたいということで、少しだけ質のいい大好きな食べ物を買うそうですよ。

◆理想の車を手に入れるまで我慢!
そんな吉田さんは現在車を持っていないそうで、中途半端な車を買うんであれば理想の車を買いたいということで今購入を我慢しているんだとか。先日SUVに乗ったそうですが、ドライブをしている時に友達と会話ができるくらい静かだったそうで、購入するならSUVがいいな。とお話していました。
と、今週は吉田さんの車内のこだわりやドライブをして印象的だった景色のお話を伺ったのですが、次週は免許を持っていない山田さんから見た車の良さについてもお話を伺いますよ。移動中乗ったらすぐ寝るでおなじみの山田さんだそうですが…どんなトークが聞けるのでしょうか?お楽しみに。