運転の楽しさやドライブのコツを伝授!オススメドライブスポットもご案内します

BMW Tokyo DRIVING DAYS

Nov. 01 2019

Back Number

板野友美さん PART1

クルマ、ドライブにまつわるライフスタイルを提案していくコーナー『BMW Tokyo DRIVING DAYS』
毎回、クルマ、ドライブのエキスパートが登場して、その楽しさを伝えてくれます。

今週は女優、シンガーとしても活躍中の板野友美さんが登場。
免許を取った時のお話や大好きなドライブスポットについてお話をしてくれました。

◆愛犬と一緒にドライブ
1年半前に免許を取ったという板野友美さん。AKB48時代は教習所に行く時間がなく、卒業してからまとまった休みができた時に取ったそうです。
目的がなくても車を運転するのが好きという板野友美さんは、休みがあると飼っているワンちゃんと一緒に実家までドライブをするんだとか。車の中は自分だけの空間で好きな音楽を聴きながら行きたい場所に行けるのが優雅と語ってくれました。

◆思い出の地、湘南まで気軽に行けるのも車の魅了の一つ。
ドライブをして印象的だった場所は『湘南』だそうで、免許を取る前からドライブで行きたいと思っていたそうです。山道と住宅地を進むといきなり海が見えてテンションが上がったんだとか。夏に湘南へ行った時は渋滞にはまってしまったそうですが、ゆっくり海をみながら運転したのがいい思い出と話してくれました。
湘南や茅ヶ崎は昔から友達と遊びに行っている思い出の場所だそうで、そこへ気軽に運転をして行くことができるようになったのは特別な感じだったそうです。